2012年7月4日水曜日

もやしもん1巻は面白い。泥臭くて。

もやしもん(1) (イブニングKC (106))

年に何回も読み直しますが、「もやしもん」の1巻を読みました。初期の頃が好きって、人も、結構いるのじゃないかな?うん。

まだ、作品的にも垢抜けてなくて、また、主要メンバーも、そんなに仲が良くない感じです。

なんでも、連載開始当初は、「常に事件性」を求められたみたいで、未回収で、そして、なかったことになった複線など。

大学内の自治寮とか良い感じですね。

私は、最近の話も好きだけど、初期の頃の泥臭い話も好きだなー。ただ、1巻のボリュームが多いので、寝る前に読むと、最後まで読みきれない感じです。ぜーたくな、悩みですね。よしなに。

人気の投稿