2016年2月3日水曜日

よつばと!4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・バトミントンをするため公園にやってきたよつばと父とジャンボ…。 #COMIC

「よつばと!」4巻 あずまきよひこ・著

バトミントンをするため公園にやってきたよつばと父とジャンボ。父とジャンボが対戦することになった途端、急に本気モードになって大騒ぎしながら真剣勝負をしていたのには笑いました。始めは子どもに付き合っているつもりでも、だんだんと熱が入ってくると大人の方が夢中になってしまう気持ちがよく分かります。また夏休みにどこにも行っていないというみうらちゃんを哀れんだジャンボが、みんなを釣りに連れて行ってくれます。釣った魚を自分でさばいて焼いて食べ、大満足の一行。しかしみうらちゃんが実は秋にハワイ旅行に行く予定であることが明らかになり、途端にジャンボの態度が豹変したのには笑いました。みうらちゃんが食べていたニジマスをひったくるジャンボ。気持ちは分かりますが、大人げないのでおかしかったです。しかもその後すぐに本当にハワイに行き、一泊して帰ってきたジャンボ。そしてハワイ話をするためみうらちゃんを呼ぼうとして父に「おまえバカ」と言われたのには、笑いが止まりませんでした。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

小学校編が終わり、高校編に突入した回でもあります。小学校編では、競技かるたっぽく無かったですが、高校編に突入してから、アニメと言えど緊迫感がとてもありました。
ちはやふる4話/アニメ感想&あらすじ・小学校編が終わり、高校編に突入した回でもあります…ネタバレ注意。 #ANIME | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿