2016年2月14日日曜日

よつばと!6巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・お隣の綾瀬家に遊びに行ったよつば、夏休み最終日のためみうらちゃんも恵那も宿題を一生懸命…。 #COMIC

「よつばと!」6巻 あずまきよひこ・著

お隣の綾瀬家に遊びに行ったよつばですが、夏休み最終日のためみうらちゃんも恵那も宿題を一生懸命やっています。よつばにもできる宿題を考えた恵那は、リサイクルの自由研究を提案します。みんなから回収した不用品のうちわや壊れた時計、食べかけのお菓子などをすべてTシャツにセロハンテープで貼り付け、それを着てみせたよつばには笑いました。子どもって大真面目にこういうことを熱中してやったりするんですよね。その発想に驚かされます。そして、後回しにしていた自転車の購入を父が決断し、よつばは自転車デビューを果たします。虎子の折りたたみ自転車を見て目が点になるよつばはかわいらしかったです。「すごいじだいになったなー」と、時代もなにも5年しか生きていないよつばがつぶやいたセリフは笑えます。そして一人で風香の高校まで自転車で行ってしまったよつば。その何とも危なっかしい大冒険をハラハラしながら見守りました。これにはさすがに温厚な父も怒っていましたが、無事で良かったです。

ありがとう寄稿。

お餅、お好みの具材餅はレンジで加熱して柔らかくしてからフライパンに移動してフライ返しで潰しながら軽く焼いていきます。
おすすめレシピ「お餅で作るピザ」調理法・材料:照り焼きソースに鶏肉をのせたり、しょうゆにタラコと海苔をのせたりします。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿