2016年8月5日金曜日

ちはやふる6巻:末次由紀・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・対戦したクイーンの若宮詩暢の圧倒的な強さに打ちのめされた千早は…。 #COMIC

「ちはやふる」六巻 末次由紀・著

前巻で対戦したクイーンの若宮詩暢の圧倒的な強さに打ちのめされた千早は、これまで以上に練習に打ち込みます。かるた一筋に情熱を注ぐ千早は魅力的ではありますが、進路志望調査表に「クイーン」と記入して先生に頭をはたかれている姿には、思わず笑ってしまいました。
そんなこんなで迎えた公式戦ですが、1回戦の相手である金井桜さんが、妙にラブリーな洋服で身を固めた中年女性だったのは面白かったです。そんな金井さんに「速いだけの子に当たれてラッキー」と言われてしまう千早。速さに執着しすぎてミスが多くなり、攻めにくい展開になりがちな弱点を見抜かれてしまいます。結局一回戦敗退となってしまった千早でしたが、千早以外にもこんなにもかるたの魅力に取りつかれている人がいるんだ、と思ってとても興味深かったです。
そして、和服で勝負に挑んだかなちゃんが予想以上の奮闘を見せたのも嬉しかったです。さすが呉服屋の娘ですね。それぞれの個性が出た試合の様子を、ハラハラしながら見守りました。

ありがとう寄稿。

未来から来た翔平。薬をなくして未来に帰れなくなり、学校の理科室でもう一度薬を作ろうとしていたところ誤って主人公の未羽が薬を浴びてしまいました。タイムリープができるようになった未羽は困ったことや知りたいことを解決するためにタイムリープをします。
ドラマ:時をかける少女/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?ラストは、きっと翔平たち未来人は元いた時代へ戻り、未羽や吾朗は」続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿