2016年6月5日日曜日

日曜ビッグバラエティ(便利屋シリーズ)2016年5月29日/感想!ゴミ屋敷。夫にDVを離婚してから、20年間も片付けをしなかった…(ネタバレ注意)。 #TV

日曜ビッグバラエティ 5月29日

いつも日曜ビッグバラエティの便利屋シリーズはとても楽しみにしています。
その理由は私が大好きなゴ屋敷の片付けなども特集の中に含まれていたりするからです。
今回のゴミ屋敷も凄かったです。夫にDVを離婚してから、20年間も片付けをしなかったそうなのです。
若い娘さんもいたのですが、娘さんは不登校で外に出たりすることは殆どないそうです。
不登校なのはDVを受けた心の病もあるかも知れませんが、このゴミで埋め尽くされた部屋に住んでいることも原因なのではないかと思いました。
部屋の状態と心の状態はリンクしていると色々な本で読んで来たのでそう思いました。
最後に部屋がキレイになり娘さんが「これで友達を呼べる」と言っていました。
しかし、私も含めネットでは「引きこもりなのに友達いるの?」と言う疑問の声が上がっていました。
私でさえ友達がほぼいないのに、引きこもりで友達がいるならどうやって作ったのか教えて頂きたいです。

ありがとう寄稿。

カラオケに行って、ヒトカラするわけでもありません。家で、家事をしながら、CDもかけずに大声で歌うのです。隣近所に聞こえているかもしれませんが、そんなの気にしません。
おすすめストレス解消法「大声で歌います」隣近所に聞こえているかもしれませんが、そんなの気にしません。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿