2016年6月29日水曜日

パパはゲーム実況者(トラちん/ガッチマン)感想ネタバレ注意!あらすじ・ハートフルなノンフィクション日常漫画…。 #COMIC

パパはゲーム実況者 トラちん/ガッチマン

お父さんの職業は「ゲーム実況者」。
ゲーム実況とはなんぞ?という説明から普段の生活、家族とのエピソードなど、ハートフルなノンフィクション日常漫画。
主人公は有名な解説系ゲーム実況者のガッチマン。漫画は奥さんのトラちんが描いている。他には娘の茜ちゃんと猫2匹が新しい職業のパパと一緒に暮らしていく様子が描かれている。そして、ガッチマンとレトルトとの対談もあり、2人のファンにはより嬉しい構成となっている。
そもそもゲーム実況って趣味であってお仕事じゃないんじゃないの?そんなんでお金を稼げるの?と思う方もいるだろう。そういう人にもこのご時世であるから、「Youtuber」という言葉を聞いたことがあるのではないだろうか?そういう人が動画で生計を建てているように動画や配信を使ってお金を稼ぐシステムはしっかりできているのである。その中でもゲームに関連し、広報を行う、というのが仕事の「ゲーム実況」である。今や趣味でゲームをやりながらパソコンに向かって話すだけではないのだ……。
茜ちゃんのかわいらしいエピソードやトラちんの絵柄も相まって難しい内容もわかりやすく飲み込める漫画である。ゲーム実況に興味がある人ももちろん、初めて聞いたなんて人にも手に取ってもらいたい1冊である。

ありがとう寄稿。

克服出来てからのヘンリーの変わり映えには驚くばかりにも思えるものです。最終的な部分も乗り切れるかが見物になってくるものです。
いぬばか5巻第49話「同じ釜のメシ」(桜木雪弥)感想&あらすじ・仁科訓練士も同じ会場にいるのですが強さの誇示をするのが…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

人気の投稿