2016年12月3日土曜日

マツコの知らない世界11月29日放送/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・コメダコーヒーのあのソフトクリームがのったパンケーキがものすごく食べたくなった。 #TV

マツコの知らない世界 11月29日放送

人気コーヒーチェーン店の特集。コメダコーヒーのあのソフトクリームがのったパンケーキがものすごく食べたくなった。珈琲もとても美味しそうで、夜見るには体に毒だと思った。珈琲を売りに出している店までは同じでも、やはりその店舗によって雰囲気がガラリと違うなあと思った。やっぱり私は濃いめの茶色の空間が、落ちつくなあと思った。小説を読みながらこういう場所で珈琲飲んで一息つくのが夢だけど、なかなかどうしてなかなか叶えられない。家以外だとなかなかゆっくりできなくて、喫茶店行ってもなかなか長居ができないのです。
珈琲も時間をかけて飲めばいいのに、ごくりと飲んでしまう。もう少しのんびり満喫できたらいいなと思う今日この頃なのでした。なんだか店に悪い気がしちゃうんだよなあ。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(毎日、やけ酒)
今、くずし字が静かなブームになっています。カルチャーセンターでは必ずくずし字を読むという講座が設定されているくらいです。このくずし字を読む際、一番の問題になるのが漢字のくずし字です。漢字のくずし方は想像以上にパターンが豊富で、素人では何がなんだかよく分からない文字も数多くあるのです。
感想・書評「くずし字解読辞典:児玉幸多」ネタバレ注意・漢字のくずし方は想像以上にパターンが豊富(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

人気の投稿