2016年12月15日木曜日

ハートネットTV・12月6日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・相模原市で起きた障害者無差別殺傷事件で犠牲になられた方の氏名は公表されませんでした。 #TV

ハートネットTV 12月6日 

相模原市で起きた障害者無差別殺傷事件で犠牲になられた方の氏名は公表されませんでした。
この番組では氏名が公表されなかった犠牲になられた方がどんな人柄だったのかを探る内容でした。
別に名前なんて出す必要がないと思っていた私ですが、名前を出さないことによりただ記号化されているだけの気がすると言っていた男性の言葉が印象的でした。
番組の中ではリボンをくしゃくしゃするのが好きだったという女性と演歌が好きで北島三郎が好きだったという男性のことが語られました。
みんなそれぞれの人生を重い障害を抱えながらも楽しく生きていたのに簡単に命が消されてしまうなんて絶対にあってはならないことです。
私も障害者の施設に通っていた時期があったので知的障害のある方も見たりしましたが皆楽しく生きていることを知って欲しいです。

ありがとう寄稿。

数々のアーティストの豪華な共演が何時も楽しみで今回は松任谷由実と平井堅のコラボや新旧のセーラー服と機関銃の歌を聞いて変わらない薬師丸ひろ子や原田知世の時をかける少女も聞けて懐かしく成りました
2016FNS歌謡祭第1夜12月7日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・松任谷由実と平井堅のコラボや新旧のセーラー服と機関銃の歌を聞いて変わらない薬師丸ひろ子や原田知世。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿