2016年12月28日水曜日

世界の村で発見!こんなところに日本人12月6日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・最初に紹介されたパラオで暮らす72歳の女性です。 #TV

世界の村で発見!こんなところに日本人 12月6日

2時間スペシャルで3カ国に暮らす日本人が紹介されました。
今回の放送で一番印象に残ったのは最初に紹介されたパラオで暮らす72歳の女性です。
戦争の話とかを聞くのが好きなのですが、彼女は戦時中にパラオで日本人夫婦の間に産まれたものの、両親は戦火から逃れる為に日本に避難したそうですが、この女性はまだ赤ちゃんで病気も持っていたとのことで長時間の船での移動は出来ないとのことでパラオに住んでいる夫婦に預けたそうです。
彼女はそれからパラオでずっと生活していて結局実の両親にも会うことはなかったそうですが、お兄さんと一度再会することが出来たと聞いてゾクゾクしました。
実のお父さんのことは何も語らないのが気になりましたが、産みの親にも育ての親にも感謝しているという気持ちがジーンと来ました。

ありがとう寄稿。

私はこの2年くらいミスドの福袋を買っています。ミスドはドーナツの引き換え券プラスミスドグッズが2、3個つくので普通にドーナツを買うよりもお得です。千円の福袋と二千円の福袋の2種類があります。
ミスドの福袋、WEGOの福袋を購入予定・千円の福袋と二千円の福袋の2種類があります・2017年おすすめ福袋購入予定! - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿