2016年4月29日金曜日

よつばと!12巻(あずまきよひこ)感想ネタバレ注意!あらすじ・青色ペンキのエピソードが一番印象深かったです…。 #COMIC

「よつばと!」12巻 あずまきよひこ・著

この巻では、青色ペンキのエピソードが一番印象深かったです。
ペンキを持ち出して遊び始めたよつばが、すっかり机を青く塗り終わった後になってようやく、洗っても取れないことに気がつく様子がおかしくて、笑ってしまいました。そこへ父がやってきて、怒り出すかと思いきや笑い出したのはさすがですね。我が子に同じことをやられたら、私なら間違いなくブチ切れていると思うので、よつばの父は本当に心が広くて尊敬します。よつばのこういう好奇心旺盛なところは、伸び伸びしていてすごくいいなあと感じます。そして、汚してしまった部分をエタノールで掃除するとキレイになることを知って驚くよつば。キレイになった自分の手を見て言った「よつばはやりなおせる!」というセリフは、奥が深く聞こえて、なんだか胸を打たれてしまいました。「これからの長い人生、失敗も数えきれないくらいあると思うけど、何度でもやり直せるんだよ」と幼いよつばに言ってあげたくなりました。

ありがとう寄稿。

バッドエンドとしてスパイダーマンは恋人のグエンステイシーが敵に殺されましたが、お茶子が殺されそのあと話が進むことも考えられます。
バッドエンド?僕のヒーローアカデミア/最終回・結末予想ネタバレ注意!麗日お茶子が殺されそのあと話が進む #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿