2016年4月5日火曜日

NHK大河ドラマ真田丸13回「決戦」ドラマ感想&あらすじ・真田勢と徳川勢の戦い、第一次上田合戦について描かれた回(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK大河ドラマ真田丸 第13回 決戦

真田勢と徳川勢の戦い、第一次上田合戦について描かれた回でした。兵の数では圧倒的に不利な真田勢が、ありとあらゆる策を講じて敵を陥れていく様は、痛快でした。これでもかというほど様々な奇策を考えつくのは、昌幸にしかできない芸当だなと感じました。領民たちが徳川勢に向かって大量の小石を投げつけたり、熱湯を浴びせたり、道に杭を打って足並みを乱れさせたりと、すごく細かい小細工に感心しました。真田家の家紋、六文銭の旗印を振り回して敵を挑発する信繁の姿は、滑稽でもあり思わず笑いました。しかしラストの衝撃の展開には泣きました。まさかお梅が乳飲み子を残して、こんなに早く死んでしまうとはショックです。信繁の涙が、とても痛々しかったです。

ありがとう寄稿。

オールマイトを初めヒーローチームはとても強そうではありますが、一筋縄でいかないのが敵連合。そこに緑谷達のクラスメイトチームがどのように関わっていくのか、かっちゃんが自らの意志で敵連合についてしまわないか気になります。
確定ネタバレ注意!僕のヒーローアカデミア№84「飯田から緑谷へ」感想&85話予想+あらすじ・委員長の飯田がみんなの無理を止めようと緑谷を殴るシーン…週刊少年ジャンプ感想17号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿