2016年4月2日土曜日

百姓貴族4巻(荒川弘)感想ネタバレ注意!あらすじ・「銀の匙」が休載中の為内容がリンクする事無く新鮮な気持ちで読む事ができます…。 #COMIC

百姓貴族 4巻 著者:荒川 弘

農家エッセイコミックとして人気の百姓貴族4巻です。 同作者の農業高校を扱っている「銀の匙」が休載中の為内容がリンクする事無く新鮮な気持ちで読む事ができます。
北海道に暮らす者として雪の特性や遠足事情、農家の結婚式あるある、裏話や牛乳やバターの実情、恒例の親父不死身伝説等幅広いネタが満載です。
4巻まで来たところで流石に農業ネタが尽きてきたのか農業との関連性が薄いギャグマンガ寄りのところが見受けられます。 裏百姓貴族ってマンガ書いたら一冊くらい楽にネタあるって言及しているところからも書くのがNGな話が多く書けないんでしょうね。 馬を食う話の処理場のおっちゃんのセリフも「こんな細かくしちまったら皮が売れねーだろ!」「俺はなぜか急に用事が出来たので一度この場を離れる!」等ギャグにして終始「伝え聞いた話です!」で通していますが、法律上はかなりブラック寄りのグレーゾーンぽいです、これ載せて大丈夫かいなと心配になります。 親父不死身伝説も居眠り運転で内臓破裂、スズメバチに刺されて体がファンシーな模様になったり、腸閉塞で入院するも牛を身代わりにして全て生還等1巻からのお決まりのパターンながら、明らかに人外の様相となっています。 いくら農家で体力あるっつっても3ヶ月くらいかかりそうなところ1ヶ月で戻ってくるって普通じゃありませんね。 親父さん船坂弘とかキリコ・キュービィみたいな死なない遺伝子持ちなんでしょうか。
元が農家故か牛に始まり蜂やスズメ、馬にロバと事食う事に関してはものすごい力説ぶりで、逆にこっちが食ってみたくなるほどです。

ありがとう寄稿。

温泉卵をポンとのせます。自宅で温泉卵を作る場合は、沸騰した鍋に卵を入れて、火を止めて10分ほど待つとできますよ。
ずぼら料理「温たまやきとり丼」レシピ・作り方:材料(ごはん、焼きとり、やきのり、温泉卵)。 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿