2016年5月27日金曜日

アイドルマスターSideMドラマチックステージ1巻(加藤ミチル)感想ネタバレ注意!あらすじ・オリジナルストーリーを続けていくのかと思いきや、ユニットごとの個性を大事にした読みきり形式…。 #COMIC

アイドルマスターSideMドラマチックステージ1巻(加藤ミチル) 第一印象の何倍も面白い!

連載が始まる時の告知絵を見た時は、いまいちSideMにあっていない絵柄のように見えて、掲載誌を買うのはやめていました。
ただ、とても評判が良いようなので、コミックスを購入。結果、大正解でした。
どうもカラーのイラストと、漫画の中の白黒イラストの印象が違うように見えます。カラーは少し古臭いけど、白黒はとても丁寧で良いです。

絵柄だけではなく、ストーリーも良かったです。
人気キャラだけを出してオリジナルストーリーを続けていくのかと思いきや、ユニットごとの個性を大事にした読みきり形式でした。
また、登場が予告されていたドラスタ、Beit、ハイジョの3ユニット以外にも出番があったのがとても嬉しかったです。
衣装は大体オリジナルで描かれているようなんですが、そのデザインがすごく良い!
個人的には、ゲームの方に逆輸入して欲しいぐらいです。
先日、ゲームではドラスタとWの特撮イベントがありましたが、あれの元ネタ(?)の話がこのコミックスにあります。
いい話が多いので、ぜひ積極的にゲームと輸入しあって欲しいです。

ありがとう寄稿。

コガラシvs玄士郎でコガラシが劣勢になるけど幽奈の応援でコガラシが辛勝、もしくはコガラシの敗ける寸前で幽奈の気持ちに気づいた玄士郎が身を引く展開と予想します。
ゆらぎ荘の幽奈さん14話「幽奈さん七変化」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!龍雅湖では幽奈が乙姫の格好やブルマやバニーやナース、メイドにチャイナドレスと玄士郎の術で…週刊少年ジャンプ感想24号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿