2016年5月6日金曜日

しくじり先生 3時間SP2016年5月2日/感想!オリエンタルラジオの中田敦彦さんアッチャンが凄い。その内容は、カール・マルクスの資本論…(ネタバレ注意)。 #TV

【5月2日】しくじり先生 3時間SP

五月二日に放送されたしくじり先生で、楽しみながら難しい事をさらっと教えてくれる、オリエンタルラジオの中田敦彦さんアッチャンが凄い。
その内容は、カール・マルクスの資本論。資本論だけではなく、後3冊ほどのやたら分厚い本の内容なんて聞きたくもないと思っていたのだけれども、その4冊の内容をぎゅっとまとめて2行にしちゃいました!まず純粋にここは感心しました。
そして、その内容が誰でも解りやすいまとめ方【お金もちと貧乏な人の格差社会をなくそう】えっ!そんな内容の本なの?あの分厚い本の言いたかった事ってそんな感じなんやぁ!から始まり、聖書の次に売れた本が資本論だったやカール・マルクスと言う人物は実は、高学歴ニートの上に浪費家で仕事は全くせず友達からお金を借り続けてそのまま返さず他界した最悪な人間って言う説明もおかしく楽しく交えながら、ソ連の崩壊は実はこの資本論が関係していた!まで、見ている視聴者を引き付け、最後のまとめの言葉の【人間は少し弱くて、すこしずるい。そこにどこまで向き合えるかが大切】の言葉は少し感動すらありました。やっぱり中田敦彦さんは頭が切れるというか、凄い!

ありがとう寄稿。

最初は相手をいないものとして扱う主人公の女性ですが、やがて心を許すようになっていきます。男性と出会ったことによって、主人公は閉ざしていた心を開いていきます。
感想&書評「暗いところで待ち合わせ:乙一」(ネタバレ注意)感想レビュー・女性のもとに殺人事件の容疑者として疑われている男が逃げ込んでくるというストーリー。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿