2016年5月14日土曜日

アルスラーン戦記5巻(荒川弘、 田中芳樹)感想ネタバレ注意!あらすじ・パルス奪還軍側の活躍はダリューンとナルサスの戦いを中心に描かれています…。 #COMIC

アルスラーン戦記(5)漫画 荒川弘、原作 田中芳樹:新キャラ登場でナルサスが愉快なことになってます。

主人公パルス王国王太子アルスラーンとその仲間の英雄5人がルシタニア軍に追い詰められ、3組に分断されてしまったところからこの巻はスタートします。
この巻でのパルス奪還軍側の活躍はダリューンとナルサスの戦いを中心に描かれています。
ダリューンの戦いは相変わらず圧倒的な強さを誇っています。
彼が本当に追い詰められるような敵がこの先現れるのか、疑問に思うほど圧倒的です。現れてもらった方が面白いので期待してますが。
ナルサスは一人はぐれてしまったところに新キャラの女の子登場で、敵よりもこの女の子の対処に振り回されています。
彼女はナルサスに着いていく気満々なようなので、軍師ナルサスが小娘一人に振り回される様がたっぷり見れそうです。この先ますます楽しみになりました。
ルシタニア側もだいぶゴタゴタしています。
言い方は変ですが、ルシタニア側の中で一番全うな思考回路をしていて、策略を巡らせて色々している王弟ギスカールが、一応味方サイドではあるはずだけれども、思惑が異なっているとある人物のぶっ飛びまくった行動のせいで、あてが外れまくってどんどんぶちギレていく様子が愉快です。
何度読み直しても笑えますよ。

ありがとう寄稿。

5月3日、今日は地元広島では有名な大きなお祭り、広島フラワーフェスティバルへ行ってきました。パレードやステージ・出店がいっぱいあるにぎやかなお祭りです。
広島フラワーフェスティバルへ行ったよ・2016年ゴールデンウィーク日記・パレードやステージ・出店がいっぱいあるにぎやかなお祭りです。 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿