2017年12月21日木曜日

冷蔵庫の食材でうまいもん作ったるわバトル!「ガキの使いあらへんで 12月10日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ガキの使いあらへんで 12月10日

先週のガキの使いは「冷蔵庫の食材でうまいもん作ったるわバトル!」という事で「冷蔵庫にある具材でオリジナルの料理を作る」というシンプルな企画で、いつものガキの使いとは違うのんびりとした空気が面白かったです。
各メンバーは料理の知識やセンスはほぼ皆無なのですが、味は保証しないにしても斬新な料理を作っていて、嫌々ながら食べる様子が滑稽でした。
一昔前のガキの使いなら、このようなただ料理を作る企画など放送しませんでした。
表向きは料理を作る企画でも、浜田さんがココリコの遠藤にキレたり、ダウンタウンがごねたりする理不尽な企画が多かったので、今回の放送は少し驚きました。
昨今は放送倫理が厳しくなっていて、過激だったり波紋を呼ぶような企画は敬遠される傾向にあるので、そのような傾向がガキの使いにも影響しているのかなと疑ってしまいました。何はともあれ、結果的にはいつものガキの使いのように面白かったので、個人的には満足です。

人気の投稿