2017年12月29日金曜日

明石家サンタの史上最大のクリスマスショー2017「一番インパクトが強かったのは『東芝の社員』からの電話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

明石家サンタの史上最大のクリスマスショー2017

12月25日1:00~3:00
毎年、明石家さんまがサンタの格好をして視聴者の不幸話を聞くバラエティ番組。
今年、一番インパクトが強かったのは『東芝の社員』からの電話です。
不幸な内容を話す必要もなかった。さんまから「ご職業は?」と聞かれ、「東芝の社員」と答えただけで鐘が鳴った。
特にフジテレビの放送で、看板番組の『サザエさん」のスポンサーも降板すると、先日発表したばかり。
職業が不幸話だということで・・・でもあれは納得する。
エピソードなしで充分。
それからさんまが職業を「東芝の社員」というボケを待っていたが、みんな素直に自分の職業答えるので小声で「そこは東芝や」とダメ出しをしていた。
この番組の定番だよね「八木さんのファンです!」「どこがええねん?」「別に・・・」とかさんまとのやり取り。
昔、横浜に住んでる人が近くにランドマークタワー、大観覧車とかあると言ってたのに頑なにどこに住んでるか言わない人がいた。
地名は言わないけど、特定できる建物とか判明しちゃうやり取りも見たいなぁと毎年期待するんだけど、それをしてくれる人がいないね。

人気の投稿