2017年12月23日土曜日

ふくしまスーパーJチャンネル 12月20日「山本二三さんというアニメーション画家の方」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ふくしまスーパーJチャンネル 12月20日

山本二三さんというアニメーション画家の方、大変はずかしながら名前を存じていませんでした。
この方は天空の城ラピュタの美術監督をされていた方だそうです。
ローカルニュースでちょっとだけ見ていたのですが、この山本さんは福島に住む車椅子ユーザーの女の子との交流があったそうです。
その女の子の病気は忘れてしまいましたが、ラピュタが本当に大好きで、山本さんは女の子とその妹さんの分にもラピュタの手書きの絵を送ったそうです。
その後も交流が続いていたようなのですが、女の子の家族に絵画展の招待券を送ったそうなのですが、車椅子の女の子はその時他界してしまっていたそうなのです。
自転車に乗って通学していた時に事故に遭われたそうです。
本当に悲しい最後だと思いました。
現在開催されている絵画展ではこの少女をモデルにした絵も飾られているそうです。

人気の投稿