2016年9月7日水曜日

松嶋菜々子がめちゃくちゃきれいでした・やまとなでしこ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・私がちょうど結婚した2000年…。 #テレビドラマ

やまとなでしこ・松嶋菜々子がめちゃくちゃきれいでした。

やまとなでしこは私がちょうど結婚した2000年にあったドラマです。
貧乏に育ったので、絶対に貧乏は嫌だという主人公の松嶋菜々子のわかりやすい考え方が面白くていつも楽しく観ていました。
相手役の堤真一さんは数学者だったが、家の事情で貧乏だった。
しかし最後に数学者として認められて、貧乏ではなくなった感じだったし、松嶋菜々子と結婚できたのではないかなという終わり方だった。
松嶋菜々子も、本当に大事なのはお金だけではない、本当に愛している人と結婚することなんだということに気付いたみたいだが、堤真一が貧乏ではなくなった感じだったので結果良かったという感じでした。
このドラマを観て感じたことは、お金に困って育った方がお金に関して現実的でしっかり育つのではないかと思いました。
お金に困らず、裕福に育った人の方がお金がなくて困ることを想定してないので、意外とお金のない男性にひっかかったりするのではないかと思います。
私は松嶋菜々子みたいにきれいではないけど、お金にはしっかりしてると思います。

ありがとう寄稿。

キャリアーウーマンの有りそうで無かったドラマがこのドラマだったと思います。出産し、育児と家事をこなし、男性と肩をならべていや、肩をならべる以上に力を入れて必死で働く姿に、共感出来ます。
営業部 長吉良奈津子!【4話】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・仕事で緊急にその場を退出しなければならない息子に対する無念さ。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿