2018年2月25日日曜日

マツコの知らない世界「おうちコーヒーの世界」と「片手袋の世界」の2本立て【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018年2月6日

今回の放送は「おうちコーヒーの世界」と「片手袋の世界」の2本立てでした。
おうちコーヒーの世界では焙煎士の後藤さんがコーヒー豆を選ぶときにどう伝えたらいいか、最新のコーヒーメーカーの紹介がありました。いい声で独特のテンポの後藤さんとマツコ・デラックスさんとのやりとりがとても面白く見入ってしまいました。放送後ついコーヒーメーカーが気になってしまいネットで検索までしてしまいました。
そして片手袋の世界では片手袋研究家と聞いたことのない研究をしている石井さんが道端に落ちている片手袋について面白く話しをしてくださいました。タイトルからは全く想像がつかなかったのですが、思い返せばいろんなところに片手袋が落ちていた気もします。何気なく通りすぎていましたが、石井さんのようにその手袋からいろんなことを想像するのも楽しいのかもと思うようになりました。放送後つい自分自身も落ちている片手袋を見てしまうといろいろなストーリーを想像してしまいました。

人気の投稿