2018年2月10日土曜日

池尻にある学校を改築した”モノづくり”の学校のような場所を訪問「2月1日 マツコ夜の巷を徘徊する」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

【放送日時】2月1日 マツコ夜の巷を徘徊する

この番組は木曜深夜にやっていて、アメトークの後にやっているのを初めて見たときから、ほぼ毎週欠かさず見ています。アメトークのわいわいした雰囲気の後に見ると、夜の街の雰囲気や番組の独特のテンポがとても心地良いですね。
この回は池尻にある学校を改築した”モノづくり”の学校のような場所を訪問していました。
世界中のスノードームを販売している女性、学校の一角でお洒落な飲食店を営む人、プログラミングを教える教室などユニークでバラエティ豊かなお店や人が出ていて面白かったです。
中でも目を引いたのは、鉄道模型を紙で製作している学生さんです。精巧に作られた模型のクオリティもすごかったですが、製図をカットする専用の機械の正確性にもびっくりしました。

人気の投稿