2018年2月2日金曜日

帰れまサンデー・見っけ隊 近江鉄道の旅 1月21日「五箇荘駅が無人だった事です」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

帰れまサンデー・見っけ隊 近江鉄道の旅 1月21日 

滋賀県の湖東エリアには何度も何度も数え切れないぐらい足を運んでいますが近江鉄道に今まで乗った記憶は4,5回程度です。
それだけにグルメが主体と言え近江鉄道に乗りながら沿線をのんびり紹介して貰えるのは初めて見る景色も多くて新鮮でした。
記憶にあった風景もあれば、沿線にはこんな風景が広がっているのかとか、こんな名前の駅があったのかと勉強にもなりました。
面白かった点は無人駅で降りるという事でそれだけに駅からすぐのグルメスポットを探すのが難しい事も多くて大変だなと思いながらも楽しく見る事もできました。
意外だったのがの駅が五箇荘駅が無人だった事です。そこそこの観光地だった筈なのに無人なのは電車で行く人が殆どいないからなんでしょうね。
五箇荘周辺の出身者には誰でも知っているような企業の創業者が多数いてこれは滋賀の誇れる事だしもっとアピールすればいいのになとも思いました。

人気の投稿