2018年2月24日土曜日

琴音(伊藤沙莉)が破水して病院に運び込まれたシーンでした。隣の家族は青く見える・第5話「あふれる想い…!!私たちが出した答え」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

第5話で一番ハラハラしたのは、琴音(伊藤沙莉)が破水して病院に運び込まれたシーンでした。私の身内にも、胎児を守るため帝王切開で出産した者がいます。ですから、あのシーンは他人事とは思われませんでした。
側で励まし続けた奈々(深田恭子)の存在がとても大きかった。奈々は本当に優しいですね。きっといいお母さんになれるでしょう。
そんな感動の場面もあったかと思えば、大爆笑してしまったネタもあり、5話は盛りだくさんでしたね。そのネタというのは、皆さんのご想像の通り、大器(松山ケンイチ)の昔のあだ名の下りです。あれには、夜中だというのに派手に吹き出してしまいましたよ。そんな恥ずかしい過去のエピソードをあの場面で暴露してしまうなんて、困った親ですね。
大器が母(高畑淳子)に妊活のことを伝えた時の、母の反応も良かった。さすが高畑さん、上手いな~!

人気の投稿