2018年2月11日日曜日

美の壺 2月02日「セーターという極身近な物がどのように「美」の境地に高められるのか」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

美の壺 2月02日 19:30

大好きな番組の一つである『美の壺』の今回のテーマは「セーター」でした。セーターという極身近な物がどのように「美」の境地に高められるのかとても興味がありました。実際、番組に出てきたセーターは自分に馴染みのあるセーターとはひと味もふた味も違い、やはりどれも美しいものばかりでした。こんなお高いセーター、自分には縁がないわと遠い目で見るばかり。ただ、セーターを愛する人たちの心に触れ、自分がいかにセーターをぞんざいに扱ってきたか少し反省してしまいました。番組では、セーターの虫食いの穴をかわいく補修する方法も紹介されていました。これからは虫食いにあったセーターもすぐに捨てるのではなく補修しながら長く大切に着ていきたいと思いました。

人気の投稿