2018年6月29日金曜日

杉崎花演じる江戸川音が、晴と天馬どちらを選ぶか・・花のち晴れ 第10話最終回 6月26日放送【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

最終話。杉崎花演じる江戸川音が、晴と天馬どちらを選ぶか・・という決着をつけるのに、晴と天馬の3本勝負、2本目と3本目からスタートだったが、完全な勝利ではなくまぐれで晴が勝ったという結末で白けた。肝心の音は、最後の最後まで自分の気持ちにうそをつき続け、結局自分で決断するのではなく天馬から別れをつげて、背中を押されるという優柔不断さにもイライラした。
そしてラストが最悪でした。最後の君の名はを意識したような掛け合いのシーンや回想シーンがよけいだし、音と晴が会う所まで描かずに続編を匂わせるような終わり方が全く意味不明でした。最後くらいキュンキュンするような場面やキスシーンが欲しかった。
脚本がとても稚拙で演者は良いのに、かなり不満のある最終話でした。反町隆史や松田翔太の無駄遣いだと思った。

人気の投稿