2018年6月27日水曜日

是枝監督の作品を見るのはこれが初めてでした。映画土曜プレミアム「そして父になる」感想。 #テレビ #TV

6月16日。是枝監督の作品を見るのはこれが初めてでしたが、予想の何倍も胸に迫る内容で、もう最初から最後まで涙が止まらずに目が腫れて大変でした。
出産時に子どもを取り違えられた二組の家族を描いたこの物語。まったくタイプの違う二組の夫婦ですが、4人ともそれぞれに魅力あふれた人物としてインパクトがあるのが見事です。福山雅治さんの父親役がものすごくはまっていて、俳優さんとしても本当に実力のある人なのだなぁと感心しました。
血のつながりをどれくらい重視するかというテーマが視聴者にも突き付けられますが、最終的にどんな決断をしたのかは描かれていなかったので、余計に考えさせられるラストでした。何一つ問題の無い家族などいないわけで、良いことも悪いこともひっくるめて、私は私の築いた家族を全力で守っていこうという気持ちになった素晴らしい映画でした。

人気の投稿