2018年6月18日月曜日

2度目のスペイン~ちょっとディープな海外旅行~「サンセバスチャン編」「美食の都であることを初めて知りました」感想。 #テレビ #TV

いつも楽しみにしているBSプレミアムの2度目の旅シリーズ。
今回はスペインのサンセバスチャンでした。
美食の都であることを初めて知りました。
あまり広くない町に、たくさんの星付きレストランが集まっているそうです。
朝食はバルでピンチョスに、市場で卵とじゃがいもでできているシンプルなトルティーヤもとても美味しそうで朝から贅沢です。
緑のキャビアと呼ばれる、限られた期間にしか採れない貴重なえんどう豆も。
リンゴのお酒も飲めるステーキ屋さんの熟年牛も本当に美味しそうでした。
最後に食べたお店で、一流シェフの牡蠣のグリルの作り方にとても感動しました。
ナッツや野菜、オリーブオイル、野菜のソース、ガーリックソースを乗せ。
最後に揚げたミントも散らしてから焼いているのには驚きました。
飛行機の乗り換えもあり、日本から行くだけでも大変そうですが。
美味しいものを食べに行ってみたいです。

人気の投稿