2018年6月9日土曜日

開局65年記念番組 日本テレビ+ルーヴル美術館『その顔が見たい!』「元NHKアナウンサー有働さんが民放初登場」【テレビ感想2018年】。 #TV

6月2日。元NHKアナウンサー有働さんが民放初登場と話題になっていましたが、ルーヴル美術館でも堂々としたリポートをされていてさすがだなと思いました。飾らない人柄に好感が持てるし、コンプレックスをバネに頑張ってきたと語っていたシーンは、見ていて思わず涙ぐんでしまいました。
二枚目の印象が強い英雄ナポレオンの実際の顔は、なんだか見たくなかったような気もします。マリー・アントワネットはイメージほど美人ではなかったのも意外でした。顔がテーマの番組でしたが、一番印象に残ったのは金賢姫元死刑囚です。皆さんが普通の人間には無い表情、と言っていて心底ゾッとしました。
あと本編とは関係ないですが、偶然事故現場に居合わせ、逃走する犯人を有働さんが追いかけていたのにはびっくりしました。すごいジャーナリスト魂だと思い、感心しました。

人気の投稿