2018年6月4日月曜日

ファミリーヒストリー 志村けん 5月28日「厳格で農業を継がずに教師になったお父さんが、歌舞伎」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回も凄く良い話でした。
芸人としての志村さんのことは皆さん誰でも知ってるとは思いますが、親のことなどまでは知らないですからね。
厳格で農業を継がずに教師になったお父さんが、歌舞伎だったでしょうか。
テレビを見て大笑いしていて、志村さんが初めて大笑いする父の姿を見たというのが印象的でした。
その時に「普段笑わない人を笑わせることが出来る芸人って凄いな」と感じたそうです。
なる程、お笑い芸人って笑ってくれる人を笑わせるんじゃなくて普段笑わない人のことも笑わせるようじゃないと一人前じゃないのかと思いましたね。
事故の後遺症で志村さんのことも分からなくなって、活躍も知らないうちに早く亡くなってしまったのは辛かったです。
それと、ドリフターズに加入した頃にバッシングがひどかったということは世代ではないので知りませんでした。
志村さんは凄く努力家だと思います。
最近志村さんの出る番組は全く見なくなってしまった私でしたが、今回の番組を見たことで久しぶりにその後志村さんのお笑い番組を見ました。

人気の投稿