2018年6月3日日曜日

東大王 2018年05月27日放送「芸能人チームも、知性派の高学歴なメンバー」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

もともとは、すさまじい知識量をほこる東大王チームが、芸能人チームを圧倒していく、というのが番組のコンセプトだった。
しかしながら、芸能人チームも、知性派の高学歴なメンバーが増えるなどして、東大王チームと対等まではいかずとも、見ごたえのある勝負をするようになってきた。
加えて、芸能人チームもクイズ対策の勉強をしているので、両チームの実力差が少しずつ小さくなっている感じがしていた。
ところが、05月27日放送回では、東大王チームも、かなり対策をしているんだなぁという側面を垣間見せた。
例えば、最初の漢字オセロ。今までだったら早々と角を取りに行っていたが、今回は相手チームの出方を伺いながら、敢えて角を取らない戦法で快勝。
漢字一字で人物を連想させる問題でも、漢字の書く位置を工夫する(敢えて右端に書いて、左側に入る漢字を創造させる)など、正解への執念が見られた。
東大王チーム、芸能人チームともに高め合っている姿を見ると、いち視聴者として純粋に両チームとも応援したくなる。

人気の投稿