2018年6月2日土曜日

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」8週43-48回5月21日-5月26日放送 助けたい!「秋風羽織役の豊川悦司さんには驚かされます」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

秋風羽織役の豊川悦司さんには驚かされます。なんという存在感なのでしょう。
イケメンで、存在感あるのはこれまで通りなのですが、あの変わりものっぷりがハンパないです。
まるで、素の豊川さんはこんな人なのでは?と思えるほど。毎回毎回やることが突飛で、笑わせてくれます。
しゃべり方も、所作も怪しさを醸し出している。さすがです。
かつては、ラブストーリーにも出ていたというのに、そのイメージの欠片も感じられません。それはそれでショックですが、改めて演技力を感じさせてくれる“妙演”です。
そしてもうひとり強烈なのが、秋風の秘書・菱本若菜役の井川遥さんです。時代を踏まえてなのかも知れませんが、かつての森尾由美さんを彷彿させるようなふりふりピンクハウス系ファッションにメガネ。井川さんの面影ゼロ。でも、41歳であのファッションが似合ってしまうところがスゴいです。
さらに、ボクテ役の志尊淳さんは、まるで「女子的生活」の小川みきそのもの。NHKでは、この路線が定番なのか?
鈴愛がクビになり、もうこのメンバーともお別れかと心配しましたが、無事に戻れて良かったです。これからも、楽しめそうです。

人気の投稿