2018年4月11日水曜日

「世界ふしぎ発見!昭和ノスタルジー 鉄道で巡る台湾の旅」「気になっていた「台鉄弁当」の秘密がついに明らかに!」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

3/10 21:00~54

デパートの駅弁大会で見た、汽車のレリーフのプレミアムな台湾のお弁当。かねてより気になっていた「台鉄弁当」の秘密がついに明らかに!
温かい食事を好む台湾では、文字通り駅で駅弁を食べちゃう人もいるのだとか。お国柄の違いを伺わせますねぇ。私の親父も、テーブルが狭いと言って、駅ナカで食事を済ませてしまうそうですが、ちょっと旅情に欠くと思うなぁ。それにしても台鉄弁当、リーズナブルすぎないか?!
昨年ようやく動き出した、サトウキビを運んでいた陸蒸気が印象的。中南米なんかでは「シュガートレイン」といって輸送用の機関車があるそうですが、まさかお隣にあったとは。古いものを大切にする台湾の人たちを私たちも見習いたいものです。

人気の投稿