2018年4月21日土曜日

ゲンバビト 東京ディズニーリゾート 4月15日「365日花を咲かせる、というのは、四季がある日本ではなかなか難しい」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

開園35周年を迎えた東京ディズニーリゾートを支えるスタッフさんたちに密着していて、多くのお客さんを楽しませるプロの仕事が垣間見ることができて、面白かったです。365日花を咲かせる、というのは、四季がある日本ではなかなか難しいことだと思いますが、たくさんの植物を管理し、隠れミッキーなども工夫しながら、喜ばせるための努力を常にしているのだなと思いました。また、大人気のパレードの進行を担当している方は、1分で37m進むのが一番良いということで、自分の身体にその感覚を叩きこんでいるのも印象的でした。ほんの数秒の狂いが、パレード全体を通すと大きなずれになってくるという厳しさを持って仕事にあたっているのだなと改めて陰で支えるスタッフのプロ意識も知ることができました。

人気の投稿