2018年4月14日土曜日

芸人先生「和牛×飲料メーカー」(前編)【4月2日】「大手飲料メーカーKIRINの社員に営業の授業をする」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

テレビをつけるとたまたま「芸人先生」という番組が始まったところだった。何気なく見ていると、お笑いコンビの和牛が大手飲料メーカーKIRINの社員に営業の授業をするという内容らしい。少し面白そうなのでそのままボーっと見ていると、和牛の話し方がとても上手でどんどん引き込まれていって気がつくと夢中で見ていた。授業では和牛の漫才と営業の似ているところを上げて、漫才の作り方に置いて営業に生かせるポイントを次々教えてくれた。私は営業の仕事ではないけれど、漫才の映像を取り入れた授業はとても面白くて自分の仕事には生かせないけれど感心しながら見ていた。和牛の漫才を見たのはそれが初めてでテンポが速いのに聞き取りやすく飽きさせずすごくおもしろかった。営業のコツを知りながら、「和牛」の魅力がよくわかる営業活動の一環ようでもある面白い番組だった。

人気の投稿