2018年4月15日日曜日

北海道で女性の障害者に避妊手術を受けさせていた時代があった【報道特集】2018年4月7日(土)17時30分~【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

前回の報道特集はたまたまチャンネルがTBSになっていて偶然見ました。
その時たまたま大学生の娘も一緒で特集されていたニュースは北海道で女性の障害者に避妊手術を受けさせていた時代があった、という内容でした。
その中で障害者の女性がシングルマザーで女手一つで男の子を一人育られていて、一人で動くのもままならない母親は成人した息子の目の前で「障害者こそ子供を生むべきだ、生んで介護してもらうべきだ」話しており、息子は「僕もいつか生まれてきて良かったと思えるようになりたいです」と話していてなんとも言えない気持ちになった。娘は衝撃を受けていて「あれ放送事故でしょ!」と随分驚いて少しショックを受けていました。
いろんな考え方があるもんだと思いました。

人気の投稿