2019年1月13日日曜日

漫画スイッチガールは最終回は感動でした「学校ではカリスマ的な存在、家ではオフモード全開」【最終回の感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

学校ではカリスマ的な存在、家ではオフモード全開で、そのことを隠している主人公の高校生の女の子が最終回でみんなに打ち明けるシーンです。
オフモードのことを知っているのは、彼氏やごく一部の友達だけで、その他のみんなは主人公にまさかそんな一面があるとは思っていません。
主人公が大勢の前で打ち明けたことで、最初はがっかりされてしまいますが、最後にはみんなわかってくれました。
好きだった登場人物、キャラクターに関して。

主人公の女の子が好きです。
友達が多くて、みんなに信頼されていて、とても人気があります。
読んでいて自分にもあるある!と思うこと、共感できることがあって面白いです。
元気いっぱいの女の子なので、自分も元気になれます。
家ではゲームをしたり、パジャマでウロウロしたり、ぐーたらしていますが、美容のために毎日かかさずケアを頑張っていたりするので、すごいなあと思います。
最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

最終回でオフモードのひどい姿で渋谷駅に立っている姿が印象的でした。
漫画の中の話ですが、実際にそんな人がいるのだろうかと考えてしまいました。
雑誌に載っている綺麗なモデルさんも、私生活ではオフモード全開なのかと思うと近親感がわきます。
みんなに信頼されなくても、周りの大事な人達がわかってくれるだけで幸せなことだと思いました。
たまに読むと元気がもらえるので、落ち込んだ時にはオススメです。

人気の投稿