2019年1月11日金曜日

未成年だけどコドモじゃないの漫画を読んで思ったこと「高校生同士で親の都合で結婚した二人」【最終回の感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

高校生同士で親の都合で結婚した二人が、ついに本当にお互いを好きになって再び結婚式を挙げるというラストでした。
もともと主人公の女の子は相手方の先輩のことが大好きでしたが、先輩の方はお金が欲しくて結婚を引き受けたので主人公の女の子のことは好きではありませんでした。
女の子の努力で、先輩もだんだんと心を開いてくれて、最後は結婚して子どもが生まれて終わりました。
好きだった登場人物、キャラクターに関して。

主人公の女の子が可愛くて好きです。
性格はお嬢様なので、わがままで世間知らずなところがイタイですが、髪型や服装が可愛くて好きです。
グラウンドに自分用の椅子と日傘をセットしてオペラグラスで部活中の先輩を見ている姿が笑えました。
実際にそんな女の子がいたら友達にはなりたくないですが、漫画の中のことなので見た目が可愛ければ良いです。
素直な性格なところも可愛いなあと思いました。
最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

連載の途中で作者の都合で1年くらい休載していました。
作者が復帰して、連載が再スタートしましたが無理やり終わらせた感がありました。
作品の中に登場する主人公の親友の男の子は、家庭内がうまくいっていない様子で描かれていたのですが、そのことについては最終回まで何も触れられていませんでした。
話の中で解決されると思っていたので、最終回は主人公と先輩はハッピーエンドでしたが、その男の子の立ち場からすると複雑な気持ちになりました。

人気の投稿