2019年1月2日水曜日

GANTZ「主人公が今までの戦いの真相を知った後に敵の母船に場所を転送」【最終回の感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

主人公が今までの戦いの真相を知った後に敵の母船に場所を転送されて最後の敵と戦うという流れになってるんですが、なにしろ2つ前の巻くらいから危険に次ぐ危険で、大事な彼女を救うために敵の本拠地に潜り込んだりなにしろずっと緊張感が伝わってくる速い流れの中で残りのページ数なんかちょっと気にしちゃって変に悲しくなっちゃうような最終回。
好きだった登場人物、キャラクターに関して。

なんといっても主人公の玄野計が一番好きで、最初の巻では電車の行き道を尋ねてきたお年寄りを適当にあしらって違うことを言って知らんぷりをしたりそこらへんにいそうな男子高校生なんですが、GANTZの世界で異星人という大きなくくりの色々な敵と戦っていくうちにみんなで生きて帰ろうと仲間を鼓舞したりするような熱い男!になるところがいい。
あと、とにかく諦めが悪くて敵にやられる、殺されるってなっても絶対諦めずに食らいついて皆を守ろうとしたり次のステップに進もうとしたりする生き方が読み終わった後も響いて私の中で生き続いています。それくらい魅力的なキャラクターです。
最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

この最終回では大きな大きな敵と一対一で戦うことになるんですが、一巻の玄野を見た人には考えられないくらいたくましく成長した玄野が出てきます。そこにまず感動したしなぜか自分も成長したような気がして強くなれたような感じがあってそこもすごく熱くなれました。
実はこの漫画の最終回はあまり良い最終回ではないと言われています、それは最後があまりにも呆気なく終わるからという意見が多いからです、ただそれは、それほど期待されている漫画だからなんだと思います。なので私はこの作品に出会えてよかったと心から思っています。

人気の投稿