最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。
己の誇りを取り戻すために戦う強敵、バラクーダとの決戦。
自由人としての覚醒を遂げた主人公ヒーローが、希望(みらい)をめざし、戦争を、戦を終わらせるための戦いを終え、仲間たちの元へ。
敵に消滅させられた地上は復活、魔人に魂を奪われた人々も皆生き返り、世界は平和を取り戻す。
そしてヒーローはついに、復活した父親と再会する。
好きだった登場人物、キャラクターに関して。
獣人界英雄のタイガー。
普段は小さな可愛らしいトラの姿をしている。重い過去を背負っているためにもとは荒れているところはあったもの、少し口数の少ない優しい青年。サンダータイガー(雷撃虎)という種族の雑種で、電撃を操る。
最後は不承不承ながら使うものの、遊びや娯楽の際に自分の技を使いたくないと渋ったり、真面目な一面も。
主人公のヒーローが大好き。すこし抜けた所があるのがまたご愛嬌。
最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。
ヒーローが復活した最愛の父親と再会し、抱きしめられる最終ページの見開きには感動した。
最終回の感動の中にも、柴田亜美先生節というのか、ギャグも織り込まれており楽しさが感じられる。
決戦終了でおしまい、ではなく、主要キャラクターのみならず巻き込まれた人々なども全て復活して、不幸や苦悩が後に残されない形で終わるため、少年マンガらしいすっきりとした、晴れ晴れとした読後感が味わうことができた。
2019年1月19日土曜日
人気の投稿
-
アルスラーン戦記(5)漫画 荒川弘、原作 田中芳樹:新キャラ登場でナルサスが愉快なことになってます。 主人公パルス王国王太子アルスラーンとその仲間の英雄5人がルシタニア軍に追い詰められ、3組に分断されてしまったところからこの巻はスタートします。 この巻でのパルス奪還軍側の活...
-
最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 漫画「健太やります!」の最終回は衝撃的なラストになっています。この「健太やります!」というのはバレーボール漫画なのですが、主人公の井口健太君は身長も低くて才能に恵まれているわけではないけど持ち前の根性やレシーブ能力でもって敵と戦っていくとい...
-
9月27日放送「くらべてみました。」 今回は「嫌いなものが多い女」の芸能人の方が自分は、こんな事が嫌いだと番組で赤裸々に告白していました。女優の水野美紀さんは、以外に強い女性で少林寺拳法を習っていた様で格好良かったです。女性が襲われた時の撃退方法をチュートリアルの徳井さんを相...
-
ツンドラモンスーン森博嗣:待ってました第4弾! ミステリ作家として名高い(ご本人は否定される)森博嗣氏が言われるにはこれは「クリームシリーズ」というのだそうです。それはミステリではなくエッセイです。森氏を知ったのは「女王の百年密室」という小説だったのですが彼の作品を読んでいる...
-
情熱大陸。盛りすぎ感満載なときが、、。 才能にあふれた有名人や、あまり知られてはいないけど努力して今の地位を築いた人を取り上げて密着し、プライベートな一面を知ってもらい、親しみを持ってもらったり、人気爆発のきっかけになる番組だとは思いますが、その人選がすごく興味深い方と、浅く...
-
人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP 2017年1月9日(月) 特別番組の中でアニメを取り上げるとき、アニメのベストシーンや好きな声優さんベスト〇〇のように、よくみかけるものが多い中、先日の「声優総選挙」は同業者が具体的なエピソードを踏まえて声優を選ぶという、...
-
唖然としたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の最終回 私が今迄で一番唖然とした最終回が、アニメ『新世紀エヴェンゲリオン』の最終回です。 『新世紀エヴァンゲリオン』と言えば、1990年代に社会現象になったアニメです。 今でも新劇場版が公開されるなどして人気の高い作品ですが...
-
【5月2日】しくじり先生 3時間SP 五月二日に放送されたしくじり先生で、楽しみながら難しい事をさらっと教えてくれる、オリエンタルラジオの中田敦彦さんアッチャンが凄い。 その内容は、カール・マルクスの資本論。資本論だけではなく、後3冊ほどのやたら分厚い本の内容なんて聞きたく...
-
10月17日放送、月曜から夜ふかし 10月17日放送の月曜から夜ふかしを見ました。 その中の全国癒しニュースというコーナーで、女性のおしりのにおいだけ嗅ぐという犬が紹介されていました。 その犬はご主人様がもっているお店にいる犬で、本当に女性ののお客さんのみのにおいを嗅ぎ、...
-
三匹のおっさん 1月27日放送 商店街にある老舗のラーメン屋の買収を狙ってチェーン店のラーメン屋が色々と悪事を働く、その悪事を三匹のおっさんが退治する、というべたな勧善懲悪のストーリーでした。 けど、面白かったですね。 これはドラマですが、普通にありそうなストーリーでした。 ...