2019年1月1日火曜日

ストロボ・エッジ「主人公の仁菜子は電車で出会い学校で人気者の蓮くんを好きになります」【最終回の感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

主人公の仁菜子は電車で出会い学校で人気者の蓮くんを好きになります。そして、一度は告白したのですが蓮くんには彼女がおり断られます。しかし、蓮くんはいつもまっすぐな仁菜子に惹かれて告白しますがその時に安東くんという男の子にも告白されていろんなことでいっぱいいっぱいになってしまった仁菜子は告白を断ってしまいます。しかし、周りの人のサポートや安東くんのサポートにより自分はやっぱり蓮くんが好きだと改めて思い、2人は付き合うことになるというストーリーです。毎回毎回ほんとにもどかしかったり、うれしかったり、悲しかったりいろんな感情を読んでいてさせてくれた作品だったので私はこの作品がとても大好きです、
好きだった登場人物、キャラクターに関して。

主人公は仁菜子で仁菜子は蓮くんを好きになるというストーリーですが、私は安東くんという登場人物に1番感情移入していた気がします。この男の子は、遊び人でとてもテキトーなんですが、仁菜子のことになるとほんとに一生懸命で、これまではずっと女の子たちと遊んでいたんだけど、仁菜子が好きと気づくとその子たちとの関係を一切やめて仁菜子が自分を好きになるような努力をたっくさんしてました。それから最後には、蓮くんのところに行けるように嫌われ役になってしまった安東くんですが私はこの登場人物はとても重要だと思っています。
最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

最終回を見て、感じたこととして自分の気持ちには正直になるということの大切さと、気持ちはきちんと伝えないといけないなということを感じました。私は今彼氏がいるのですが、今付き合っている人には私から告白しました。仁菜子は蓮くんに彼女がいると知っていながらも全力で告白して一度は失敗したけれど最終回では蓮くんから告白されて付き合うことができました。そんな仁菜子を見て自分も頑張ろうと思いました。そのような勇気をもらえた作品です。

人気の投稿