2019年1月20日日曜日

小さな恋のものがたり「サリーが留学を決意し、それをチッチに伝えます」【最終回の感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

うまくいきそうに思えたチッチとサリー。
けれどやっぱり悲しい結末になってしまいました。
サリーが留学を決意し、それをチッチに伝えます。
あふれそうな涙をこらえて笑顔で心から応援する、というチッチ。これまでのさまざまな思い出が胸を行き過ぎていったことでしょう。お別れしたあと踵を返した途端に笑顔から一変してしまいます。親友に見送りを勧められますが断ってしまいました。
好きだった登場人物、キャラクターに関して。

チッチが大好きでした。背が高く、モテモテのサリーとようやく付き合うことが出来てとても嬉しかったのを覚えています。少しお節介なところもあったり、ヤキモチ焼きであったりしましたがいつも自然体で気取ったりすることなく、素直で同性から見ても共感出来ることだらけのキャラでもありました。チッチのご両親にとっては可愛いひとり娘で大切に育てられていたのも微笑ましかったです。

最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

長年、うまく行ったりまた小さなケンカを繰り返したりしてきたチッチとサリーだけに私自身はなんとかハッピーエンドにしてほしかったです。けれど初恋はなかなか実らないともいわれていますからこういう終わりかたがあっても不思議ではないとも思いました。けなげなチッチには想い続けたサリーとの将来よりも、好きな人の幸せを願うキャラを貫いてくれたことが個人的にはうれしく感じました。感情移入しすぎて次の日は瞼が腫れてしまうというオチ付きです。

人気の投稿