2018年1月28日日曜日

さんまのお笑い向上委員会 1月20日「とろサーモンへのミキからクレームが」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

さんまのお笑い向上委員会 1月20日

今回は、前回のゲストである尼神インターへクレームがあるとのことで登場した、とろサーモンがメインの回だった。昨年12月のM-1グランプリで優勝したとろサーモンへ同大会3位のミキからクレームが入り、とろサーモン久保田とミキの言い合いを中心に番組は展開していく。クズキャラと言われている久保田の口の上手さと、ミキの若手らしい純粋さの対比が面白かった。
またトークの中で、明石家さんまお気に入りのネタである、久保田による夜のお店の客引きネタが炸裂するところも面白かった。
この番組の面白いところが、番組内で鍛えられたトーク中のテンポ感やボケ・パターンネタ等のくだりが、さんま御殿をはじめとする他の明石家さんま司会のトーク番組にも登場するところ。番組タイトルの通り、お笑いそのものを向上させている番組であることが感じられた。

人気の投稿