2018年1月18日木曜日

どうぶつピース1月12日放送「カワウソとぴーす君の珍道中2時間SP」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「どうぶつピース」1月12日放送

毎週見ている「どうぶつピース」ですが、いつも出演者たちが少なくて静かにほのぼの見られる番組です。
今回の放送は、「カワウソとぴーす君の珍道中2時間SP」で、スペシャルな企画が見られました。
街の商店街を2匹のカワウソと看板犬のぴーす君が散歩してます。カワウソはどんな食べ物に反応するのかとても興味がありましたが、果物など甘いものは意外と興味を示さなくて、野菜が好きだそうです。あと、鶏肉も好きみたいで、かぶりついてました。鶏肉はカワウソよりもぴーす君の方がより反応してたのが面白かったです。
他にも投稿写真の特集などもありましたが、特によかった特集は、海外に渡った「日本犬」です。
今回は遠く「ウクライナ」に渡った秋田犬の子犬でした。ウクライナも秋田県のように寒い地域なので、気候的にも秋田犬にあってると思いました。
貰われていった家庭は、とても広いマンションに住んでいて、大型犬の秋田犬が住むのに十分すぎる広さでした。
ウクライナにはまだ日本犬が少なくて秋田犬も珍しいようで、迎え入れた家族は秋田の子犬を「ぬいぐるみのよう」と喜んで抱きしめてました。本当に可愛かったです。
あと、看板犬のぴーす君が女性タレントの方と、犬の訓練の模擬試験を受ける様子も良かったです。まだ生後半年のぴーす君ですが、とてもよく頑張って試験項目の半分くらいは合格してました。本番の試験が楽しみです。

人気の投稿