2018年1月30日火曜日

世界の村のどエライさん「人口密度が世界一だというコロンビアのイスロテ島という場所を紹介」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1月15日 世界の村のどエライさん

人口密度が世界一だというコロンビアのイスロテ島という場所を紹介していて、興味深く視聴しました。
狭い場所にぎゅうぎゅう詰めで生活するとどうしてもストレスが溜まってイライラしてしまいそうですが、村人たちには意外にも笑顔があふれていたのがとても印象的でした。幸福度94パーセントって驚異的な数値だと思います。物質的な豊かさが全てではないという、当たり前のことを改めて気づかされました。
人のため、社会のために自分にできることを何かしたい!と考えて、それを実行して人の役に立てたという満足感を得ることが、イコール幸福感につながるのではないでしょうか。最近家族から「いつも疲れていて、あんまり幸せそうに見えない」と言われてしまったので、余計に色々と考えさせられた番組でした。

人気の投稿