2018年1月24日水曜日

NHKニューイヤーオペラコンサート「ミュージカル俳優の井上芳雄さんの司会ぶりを見たい」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1月3日 NHKニューイヤーオペラコンサート

オペラに関してはほとんど無知で興味もあまりないにもかかわらず、ミュージカル俳優の井上芳雄さんの司会ぶりを見たいがために視聴しました。
生放送だったのですが、一つの演目が終わるたびに観客から「ブラボー!」と歓声が上がっていて、こういう世界もあるんだなぁと興味深かったです。高橋アナウンサーの控えめで落ち着いた司会ぶりにも感心しました。そして井上さんはというと、舞台袖からたびたび登場し、ざっくばらんな口調で分かりやすい説明をされていて見事でした。
ど素人の私が一番印象に残ったのは、ロッシーニを歌い上げていた藤木大地さんです。テノールからカウンターテナーに転向された方だそうで、美しい高音の歌声が素晴らしくて聞きほれてしまいました。本当に感動しました。

人気の投稿