2018年1月15日月曜日

出川哲朗の充電させてもらえませんか?「日本海・伊根町の舟屋から紅葉の嵐山を目指す京都の160キロ充電旅」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

放送日:12月9日 出川哲朗の充電させてもらえませんか?

出川哲朗さんが原付バイクで旅をしながら目的地を目指すこの番組は、人々の触れ合いやご当地のグルメが魅力的でやっていると毎回見てしまう番組のひとつです。
この回は日本海・伊根町の舟屋から紅葉の嵐山を目指す京都の160キロ充電旅で、美しい天橋立や京都の自然・人情が印象に残った回でした。
綾部では街の人に誘導してもらって雰囲気抜群の割烹料理を堪能したり、ウェルカムな雰囲気の旅館に泊まったりしていて、その地を訪れてみたくなりました。
亀岡では豪華な旅館で出川さんの大ファンだという素敵な女将さんに迎えられて、温泉や名物の松茸やすき焼きなど、美味しい料理に舌鼓を打っているのが羨ましかったですね。
ゴールの嵐山は思ったよりライトアップされていなくて残念でしたが、ゴールに至るまでの触れ合いや見どころは素晴らしくて、とても良い回だったと思います。

人気の投稿