2018年5月22日火曜日

モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー、原作を超えたダークな部分が見えてきました。【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

第四話、5月10日放送分で、物語の概要と登場人物の絡みがほぼ表に出てきて、やっと面白くなってきました。オリジナルである『巌窟王』はあまりにも有名で、アニメ化もされてきましたが、今回はそれに現在の情勢のアイテム(仮想通貨)やさまざまな要因をプラスして流れが加速化してきました。

そこにもってきて、原作でもことにダークサイドであった設定に、さらに拍車のかかる展開が付け加えられ、その終盤には驚愕が待っていました。復讐以上の復讐。それぞれにとって『死ぬよりもつらい状況』とはどんなものなのか。

ディーンさま演じる真海の恨みの深さを表すとともに、この先どこまで登場人物が追い込まれ、壊されていくのか、見逃せなくなってきました。ほぼ巻き込まれただけの、しかし『罪』がないとは言えない留美(稲森いずみ)のこれからに着目していきたいと考えます。

人気の投稿