2018年5月10日木曜日

直撃!シンソウ坂上 4月26日「戸塚ヨットスクールの事件に関して」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1982年代に世間を騒がせた、戸塚ヨットスクールの事件に関して、実際にヨットスクールで指導をしていた戸塚校長がテレビに出演しました。戸塚校長は、自分自身の意見は頑なに曲げないのに、相手の意見に対しては否定から入る人なのだと知りました。実際に、行方不明になったり死亡した者が5人もいるのに対し、体罰は教育であるという強い意志を伝える姿は、ある意味現代に生きるヒトラーの様な恐ろしささえ感じました。また、話の最中に笑みを浮かべながら話すという姿勢にも驚きました。戸塚校長の教育論で育てていけば、確かに甘えて嫌なことから逃げ出す人は出来ないと思います。ですが、相手のことを思い遣ったりする優しさ等の感情は欠落してしまうのではないかと思いました。

人気の投稿