2018年12月11日火曜日

帰れマンデー見っけ隊!!&Qさま!! 豪華2本立て3時間スペシャル 12月3日「デヴィ夫人と西川貴教さんを迎えて京都で秘境路線バスに乗り飲食店を探す」感想。 #テレビ #TV

『帰れマンデー見っけ隊!!』では、デヴィ夫人と西川貴教さんを迎えて京都で秘境路線バスに乗り飲食店を探すバスごろくを放送していました。
サイコロを振って出た目の数バス停を進めるというルールですが、さすがというのか四~六しか出ずトップにまで登り詰め二人だからこそ持つ強運を感じました。
また、行く先々でも豪華ゲストにふさわしい信じられないような名店や高級店が田舎道から現れ、おいしそうな料理と綺麗な紅葉の景色に見入ってしまいました。

Qさまでは、すっかりレギュラーになったカズレーザーさんが、今週は運悪く「下克上チャンス」で二度も下位に落ちてしまいました。
が、「人物思い出しクイズ」と「ジャンプアップ問題」再び上位に返り咲いたのには鳥肌が立ちました。
そして、最終的には優勝しもう圧巻の強さを今週も見せつけてくれました。

また、約一年ぶりに東大ヤンキー澤山さんが出演していたので応援していたのですが残念なことに落第してしまいました。
去年は二度も優勝したのですが今年に入り出演がほとんど無くなっていて今回こそ復活かと思っていただけに残念です。

クイズ自体ですが歴史のプロが選ぶと坂本龍馬が入ってこないんですね。
最近は教科書からも外されつつあるとは聞いていましたが驚きました。
一位が渋沢栄一ということで、よく知らないのでこれから勉強したいと思いました。

人気の投稿