2018年12月4日火曜日

キューピー3分クッキングさつま芋コロッケ11月30日「ひき肉そぼろと混ぜる」感想。 #テレビ #TV

11月30日放送のキューピー3分クッキングではさつま芋コロッケが紹介されていました。
今が旬のさつま芋をホクホクになるまで茹でひき肉そぼろと混ぜる。
私が家庭で作る時はいつもじゃがいもを使いますがさつま芋を使用した方が茹でた時の色味がとても鮮やかで綺麗で食欲をそそられました。
形も一般的な薄い小判型ではなく丸く成形したコロコロ可愛らしい形のコロッケで子どもが好きそうな作業だったので一緒に料理が楽しめる所も良かったです。
最後に半分に切った断面はホクホク湯気が出ていてとても美味しそうでした。
普段あまりさつま芋を食べることはないのですがせっかくの旬物なのでじゃがいもの代用として是非作ってみようと思いました。
いつも献立に迷っているのでキューピー3分クッキングを見て参考にしています。

人気の投稿